2011年1月29日土曜日

「パッチワーク」

先日、打ち合わせのため東京ドームで行われた「パッチワーク展」へ行って来ました。

全国からパッチワーク愛好者の方が何万人と押し寄せるイベントらしく、ものすごい人でした。

ハワイアンやヨーロッパ、日本調等色々なパッチワークの作品展示と材料販売がされています。

私がグッときたのはジュニアの部1位のこの作品。
大人では考えられない色と構図ですよね。



この方は「Shades Textiles Japan」
の木村さん。
シェイズ・テキスタイルとは、アメリカ人の「スティシー・ミッシェル」さんが手染めで作っているテキスタイルです。
手染めなので、1枚1枚違う色と柄はとても美しく、多くのファンがいて、ジェイズの生地を使って、ハワイアンキルトを作る方もたくさんいらっしゃるとのコト。



で、5月末か6月頭に、ハワイアンキルトのイベントをANNEXでと考えております。
キルトだけでなく音楽等など、ハワイアンなイベントをやりたいんですよね。。。
もう何年もハワイに行けてないから、ANNEXでハワイな気分を味わいたいんです。
詳細決まったらUPします!









0 件のコメント:

コメントを投稿