2013年7月23日火曜日

「鯨」


先日、鴨川へ行った時に捕鯨で有名な和田町へ行ってきました。

和田港は日本で4カ所だけしかない捕鯨港の1ツです。

そんな和田町で名物の鯨料理を食べてきました。

↑ボケていますが、鯨の竜田揚げ。
すごく美味しかったです。
昔の竜田揚げって固いイメージだけど(←トシがばれる。。)
これはホントに柔らかくて、また是非食べたい。


こちらは鯨ベーコン。初めて食べました。
見た目、脂が凄そうですが、この脂が美味。
おつまみに最適ですな。


これは鯵のなめろう。なめろう好きの私としては、もう幸せ(^^)

近々また鴨川→和田コースを楽しみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿