2014年3月30日日曜日

「YOKOHAMA SEASIDDER 5周年記念PARTY」


横浜のフリーペーパー「YOKOHAMA SEASIDER」の5周年記念パーティーが昨日ANNEXで開かれました。

代表のビールをこよなく愛するアメリカ人「ライ」。
5周年おめでとう!


クラフトビールの雑誌も作っています。
今回のパーティーもクラフトビールがメインのパーティー。


実は彼、生活の拠点をサンフランシスコに移し、
2,3か月に1回日本に来てお仕事をしています。

アメリカで刊行した「Sake Today」とゆう日本酒の雑誌も作り
そちらもとても人気があるそうです。


で、パーティーが終わった後、アメリカビールを輸入している
会社の人達と彼らが営業している、アメリカビールがズラーっと
置いてある(この2倍以上)吉田町の「ANNTENA AMERIKA」に
連れて行ってもらいました。
凄くユニークなお店!
ビールも美味しいし、またゆっくり行きたいです。


で、次は逗子にGO!

ライの知人の、クラフトビールを作っている方の
「NEW BEER RELEASE PARTY」が開かれている
「BEACH MUFFIN」へ。
こちらのビールも衝撃でした。

3人のビールオタクのビール談義は興味深く、
とても美味しくクラフトビールが飲めました。

それにしてもライの行動力の凄さ!
また日本に来たとき、美味しいクラフトビール紹介してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿